2017年04月20日

GINZA SIX【ミーハー】

たまたま銀座で打ち合わせがあったので、たまたま通りすがったGINZA SIXを見てきました。
本当にたまたまです(笑)

DSC_1294.JPG
すんげえ人でした。

DSC_1297.JPG
なんかぶら下がっています。

DSC_1295.JPG
上からもボンボリみたいなのを撮ってみました。

入っているテナントは、ブランドショップ、アパレルショップ、少し割高なレストランと、女性が大変喜びそうな店ばっかりでした。
男一人で行っても、何も面白いことないです(笑)

ですので世の女性たち、カレシやダンナを連れていって、思いっきり散財してもらいましょう。
きっと良いことありますよ(笑)

私はカノジョを絶対に連れて行かないようにする予定です。

この日はオープンした直後でしたので、本当にすごい人でした。
屋上は展望出来るようになっているみたいですが、直通エレベーターがスタンバイ30分待ちくらいの勢いでしたので、断念しました。
蔦屋書店だけ見学して撤収です。

銀座の新しいスポットへ、ぜひ訪れてみてください。

〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10-1
DSC_1298.JPG
タグ:国内旅行
posted by Yamato Sakai at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年04月13日

最高に旨い餃子の作り方

最高に旨い餃子が食いたくて、何度も試行錯誤を重ね、たどり着いたレシピをご紹介します。
餡にしっかり味をつけるため、冷めても旨いですよ。

●材料(60〜70個分)
白菜:1/8玉
にら:1/2束
豚挽き肉:約350g
餃子の皮:60〜70枚
にんにく:1〜2かけ
しょうが:にんにくと同量
ほたての缶詰:1缶

調味料
塩:適宜(文中で説明)
胡椒:小さじ1〜2杯
胡麻油:大さじ1杯
オイスターソース:大さじ1杯
鶏ガラスープのもと:大さじ1杯

焼くとき
油:適量
水:鉄板から3ミリくらいの量

つけだれ
醤油1:酢3+豆板醤 もしくは
酢+胡椒大量


●作り方
1.白菜をみじん切りにします。
DSC_1087.JPG
かなり多いかな、という見た目ですが、この大量の白菜を入れるのが旨くなる秘訣です。

2.みじん切りにした白菜に、塩を一掴み入れてよく混ぜておきます。
白菜の水分を絞るための工程です。
一掴みの塩=親指+人差し指+中指+薬指で塩をつかんだ量。

3.にらを小口切りにします。
DSC_1088.JPG


4.にんにくとしょうがをすり下ろし、きざんだにらの中に投入します。
DSC_1089.JPG


5.ほたての缶詰を開け、汁ごときざんだにらの中に投入します。
DSC_1090.JPG
ほたての身の部分だけ取りだし、細かく刻むのもOKです。
その方が、餡に馴染んで旨いです。

6.2.で塩と混ぜた白菜を両手で絞り、きざんだにらの中に投入します。
DSC_1091.JPG
きれいなふきんがあれば、ふきんで絞ると楽チンです。

7.豚挽き肉に塩をひとつまみ入れます。
DSC_1093.JPG
ひとつまみの塩=親指+人差し指+中指でつまんだ量

8.豚挽き肉をよく捏ねます。
DSC_1094.JPG
時間にして約3分、粘りけが出るまで捏ねます。

9.6.の豚挽き肉以外の材料と、塩ひとつまみ+塩以外の調味料を、捏ねた豚肉に投入し、よく混ぜます。
DSC_1095.JPG
捏ねる、というよりは、ざっくりと肉と野菜が馴染むように混ぜます。

10.9.の餡を餃子の皮でひたすら包みます。

11.焼きます。
ホットプレートでもフライパンでも良いのですが、まずよく熱してください。
油を引き、餃子を置きます。
しばらくすると、餃子の底面がきつね色になってきます。
水を鉄板から3ミリくらいになるまで入れ、すぐに蓋をします。(餃子にかけない)
水に少量の小麦粉を溶いて入れると、羽根つき餃子になります。
ジューっという音が乾いた音に変わったら、蓋を開けて餃子の間に油を少々たらします。
2分ほど置いたら、出来上がりです。
DSC_1352.JPG

簡単に作れるので、ぜひ試してみてください。
タグ:料理レシピ
posted by Yamato Sakai at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年01月09日

これから書こうと思っていること

これから書こうと思っていることを、ざっとまとめておきます。
(気分が変わったりして、予定外の内容になるかもしれませんが)

・経営に関すること
 会社経営に関するあらゆること。
 経営判断や財務・経理関係、労務関係など。

・IT(システム)に関すること
 本業としているITコンサルタント、システム構築に関することなど。

・旨かったレストランのこと
 そのまんま。
 高くて旨いは当たり前。妥当な値段で旨くておしゃれなレストランなど。

・離婚のこと
 離婚で裁判までしましたが、現場で体験したことや得た知識など。

・恋愛のこと
 女心とはなんぞやと悩み、研究してきたことなど。

主に上記のことを、不定期でつらつらと書いていこうと思っております。
タグ:投稿予定
posted by Yamato Sakai at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月23日

さかやま日記始めます。

はじめまして。堺大和と申します。
今更ながら、ブログ始めてみようと思います。

普通のサラリーマンの方に比べると、割と波乱万丈な人生を歩んでいるような気がします。
私がこれまで経験してきたことなど、読者の方の役に立つ情報を書いていきたいと思います。
私が実際に経験したこと、見たことなど、出来る限り一次情報をお届けしようと考えております。

どうぞよろしくお願いします。
タグ:自己紹介
posted by Yamato Sakai at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※当ブログでは、ご質問、ご相談など、どんなお問い合わせでも受け付けています。 こちらの問い合わせフォームより、お問い合わせ下さい。 お問い合わせに関しては、当ブログ管理者だけが全て読んでおり、情報漏洩等無いよう厳重に管理しております。 -